花の写真 | DANAEのパリ色の花ブログ

DANAEのパリ色の花ブログ

パリ4年半の花の実績を生かした花のアトリエの主に商品たちをクローズアップしてます。パリ色のお花たちをご覧ください。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
img58369828.jpg



PROFILE
パリ滞在歴4年半をもつ
フラワーコーディネーター
インテリアコーディネーター 


プロフ.jpg
ウエディングブーケ・装花打合わせお申込み



★in DANAEのショップ(東京都渋谷区)

 ☆以下のフォームにご記入の上送信してください。こちらからご返信さしあげます。なお電話での受付もいたしております TEL 03-6423-1975
Powered by NINJA TOOLS


毎日の花言葉
秋バラの季節到来!

ブログ用バラ.jpg
特に香り高いバラを使用したアレンジや花束がいまオススメです。
<
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH

■information


ダナエ フラワーズ&インテリア公式サイトへ



東京都渋谷区渋谷2−3−19ローゼ青山ビルB1
TEL:03−6423−1975


お店.jpg



祝い花ご注文受付中。 配達・配送承っております。



DANAE Flowers&Interiorでは常時撮影用の花の依頼を受け付けています。
出版社様、ウエディング企画会社様、広告、DVD発行を企画、
フランスの花、フランスのウエディング企画内での花などのご依頼に関しては是非ご一報下さい。
納品のみから、ヒアリング〜提案〜企画〜セッティングまで幅広く対応させていただきます。
詳細はメールでご連絡ください。


| スポンサードリンク | - | - | - |
本日の切り花
 

店内たくさんの花。

良い香りです。

香りの主は色々ですが、

今をときめく、


ヒヤシンスが.jpg
ヒヤシンスかもしれません。

ライラックが.jpg
ライラックも綺麗ですよ〜


ピンクのバラが.jpg
バラもたくさんあります。

こちらはつぼみの状態で買ったときはまさかこのように咲くなんて想像しませんでした。
美しいっ。

名前なしのバラさんでした。





ダナエの花レッスンブログ
はじめました。レッスン以外のこともアップしてます〜。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックお願いします!


ダナエ フラワーズ&インテリアのお花はウェブから注文できます
パリ色のオーダーメイドを是非お試しください楽しい


↑1日1回、ブログランキングへの応援クリックを御願いします〜楽しい
| Mariko Yamada             | 花の写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
美しきダリアとバラ
 

超大輪のバラ「サンセット」

その名前どおり、オレンジのグラデーションが見事です
実は最近市場にお目見えし始めたもので、私の一押し。
大好きなバラになりました。

一輪でも様になりますし、多くで束ねたら超豪華!

こういった茎の太いバラは大変長持ちしますよ〜



ダリアの季節ですので、

こんな大輪のダリアもお勧めです。

薄ピンクのダリア「ムーンワルツ」

こういった淡い色は好きな方が多いですね。



ダナエのショップをご覧になるかたは、

バラやダリアの超大輪がセレクトされていてびっくりなさいます

個人的に好きなものを仕入れているのですが、パリで大きい花を一杯扱っていたので

くせでそういったものを仕入れてしまうのでしょうか。

なにはともあれそこまで高くないので、ぜひショップに訪れてみてください〜




ダナエの花レッスンブログ
はじめました。レッスン以外のこともアップしてます〜。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックお願いします!


ダナエ フラワーズ&インテリアのお花はウェブから注文できます
パリ色のオーダーメイドを是非お試しください楽しい


↑1日1回、ブログランキングへの応援クリックを御願いします〜楽しい 
| Mariko Yamada             | 花の写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
ユリを購入
 
本日の仕入れで、

ユリを三種類購入。



ユリ「カサブランカ」と「シベリア」

シベリアはカサブランカより小ぶりの白いユリです。



そして鉄砲ユリ。

こちらは長い形のユリです。
こればかりを集めたウエディングブーケも可愛いです。

鉄砲ユリばかりを集めたウエディングブーケがこんな感じ。

11111.jpg

何輪も合わせないといけないので大変な労力のブーケですが、
かなり洗練されたピュア感が得られるブーケです。



今週はウエディング撮影でこの3種を取り混ぜたブーケを作成する予定です。

開花を待つ間にアトリエに香るユリがとてもハッピ-な気持ちにさせてくれるので
今からわくわく。



上手に咲かせていきたいと思います。




ダナエの花レッスンブログ
はじめました。レッスン以外のこともアップしてます〜。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックお願いします!


ダナエ フラワーズ&インテリアのお花はウェブから注文できます
パリ色のオーダーメイドを是非お試しください楽しい


↑1日1回、ブログランキングへの応援クリックを御願いします〜楽しい 


| Mariko Yamada             | 花の写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
週末のウエディングに向けて・・・
 週末のウエディングの装花に向けて

今日は注文買いのものをそろえました。

朝5時起きで頑張ってます!



バラ「シェドゥーブル」

・・私の中ではウエディングで最近一押しの白バラ。

つぼみのうちはクリームがかっていますが咲くと白の大輪カップ咲きで大変貴重です。

2008年新品種です。

傷ひとつないバラをていねいにアトリエにて咲かせてウエディングブーケにします。



バラ「マルシェルブ」

超大輪のオールド咲きです。
高級花につきていねいなネットに入って売られておりました。



左 スプレーバラ「エクレール」

グリーンの小さい花でフレッシュでなんとも可愛いスプレーバラです。
ガーデンレストランウエディングの花嫁さんの冠に♪

右 スプレーバラ「ミスティックサラ」

ピンクオレンジの可愛い色が貴重なバラ





バラ「ヘリオスロマンティカ」



シャクヤク「フェスティママキシマ」

土曜まで大丈夫か〜。もう既に咲いているものもあるシャクヤク!




ダナエの花レッスンブログ
はじめました。レッスン以外のこともアップしてます〜。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックお願いします!


ダナエ フラワーズ&インテリアのお花はウェブから注文できます
パリ色のオーダーメイドを是非お試しください楽しい


↑1日1回、ブログランキングへの応援クリックを御願いします〜楽しい 
| Mariko Yamada             | 花の写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
母の日の仕入れ

5月9日の母の日を目前に控え、

花市場には沢山の花と、買い出し人の長蛇の列〜

早起きして花を買いました
道はとっても空いてましたが、市場内の駐車スペースがぎりぎり・・・
金曜日はもっとすごいことになるのかな








あとは駆け込み注文の器などを追加購入。

心をこめてていねいに作成し、お母様方に喜んでもらいますよ〜

少しでもよいものをと思って、時間をかけて花をセレクトしてますよ






今日5月5日まで開催の、ホテルオークラ東京 10カ国の大使夫人のガーデニングに行ってきまして模様をブログ ダナエの花レッスンブログ にてアップしました。

各国の特色あるガーデンを是非ご覧ください。
上の写真はアメリカ合衆国のガーデンです。
色とりどりの菜園のあるガーデンで素敵でした。




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックお願いします!


ダナエ フラワーズ&インテリアのお花はウェブから注文できます
パリ色のオーダーメイドを是非お試しください楽しい


↑1日1回、ブログランキングへの応援クリックを御願いします〜楽しい 

| Mariko Yamada             | 花の写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
アトリエの花〜仕入れ〜
 本日の市場は全般的な品薄〜でしたが、
高いなかでなんとかつかみきってきました。



バラ「パリジェンヌ」
薄いオレンジがなんともいえない人気色と思われます。
そして大輪です。これはもらったら嬉しいかな!



バラ「ボルトスノー」
白バラで状態の良いものはかならず手にとって・・・誘惑に負けて購入してしまう。
こちらは重量感のある大輪白バラで使い道沢山!
超キレイです!このバラは。。。




バラ(左)「ブリス」 花の部分の丈の長さと色に惹かれて購入。超大輪に咲きそうな気配。。

バラ(右)「マンゴーロマンチカ」 名前からするにベビーロマンチカなどの仲間の種類かな。変わって咲きそうなバラは珍しいのがお好きな方に最適と購入。



バラ「ドニャソル」
黄色いバラは挿し色で使ったり、お祝いのお花で元気にいく!時にぴったり。
花弁がとがった感じ。実際硬い。こういうのは長持ちするのよね〜



バラ「カフェラテ」 ん〜名前の通りシックなカフェ色でございます!
外側の花びらはピンクっぽいのに中身はベージュなのがおしゃれ。
暗くならないベージュバラですね。
かなりしっかりした太い茎でしたので目にとまりました。



バラ「べラビータ」 ドルチェビータの仲間でしょうか。なんせ大輪はゲットしたいので即決。
白で先が濃いピンク。なかなかマダム受けするバラと思います。



ブルースター 

なんとも可愛らしいお花でしょう。
DANAEにも可愛らしい注文が沢山ありますからこんなのをちょこ〜と入れて。。。



アジサイ & ガーベラ

アジサイもガーベラ(大輪!につき)も超高いのですが、
今週はなくてはならなそうなので購入。



スイートピー 

ラナンキュラス カラフルなバリエーションで取り揃えました。



などなど。。。


ランチタイムにて一気に載せてみました。

寒いアトリエより中継でした。。。。ぶるぶる。

午後もいっぱいアレンジ作っちゃいます



ダナエの花レッスンブログ
はじめました。まだまだですが、暖かく見守りください。


ダナエ フラワーズ&インテリアのお花はウェブから注文できます
パリ色のオーダーメイドを是非お試しください楽しい


↑1日1回、ブログランキングへの応援クリックを御願いします〜楽しい 


| Mariko Yamada             | 花の写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
アトリエのお花
 

アトリエの花たち・・・・

今日も沢山のアレンジメントを作りますよ!
| Mariko Yamada             | 花の写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日のお花たち〜

今朝の市場は寒かったです

昨日、おとといと暖かかったぶん、寒さを感じます。

寒暖の差で風邪をひかないようにしましょう

週末のウエディング装花は白&黄色のお花でまとめます



スイートピー
香りが良くて可憐な可愛さが良い



ガーベラ。
普段はあまりDANAEでは使いませんが今回は沢山使用します。



バラ「アバランチェ+」
ダリア  アジサイ。

ダリアやアジサイと並べるとバラは黄色がかってますね。
咲くと白に近づくバラが多いと思います。この咲く加減を知りながら買わないとね。

ちなみに真っ白に近いのが「ローズユミ」だと思います。ローズユミを使用したDANAEのウエディングブーケはコチラ(2008年11月22日)。
形はクラシックですがウエディングでは大変重宝します。



赤バラ「ガルシア」
本日、大輪でいけてたのはこのくらいでした。
赤バラ指定の方の場合、いわゆる鮮やかな「赤」をお求めで
どす黒かったり、くすんでたりは駄目なので、そして茎の太いものが宜しいでしょうし、
そう考えると当日の選択はしぼられてきます。



ユリ「カサブランカ」
冬のユリは暖房をつけるかつけないかで咲き加減が違うし、
どのくらいもつか?についてはなんともお答えしがたいですが、
長いことお付き合いできるのはできますね。

私の場合は早く咲いて欲しいので暖房をつけようと思います。




ダナエ フラワーズ&インテリアのお花はウェブから注文できます
コチラからどうぞ。パリ色のオーダーメイドを是非お試しください楽しい


↑1日1回、ブログランキングへの応援クリックを御願いします〜楽しい 



| Mariko Yamada             | 花の写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
バラ イブピアッチェ
 


私の大好きなバラ「イブピアッチェ」

DANAEでも使用頻度高いバラです

DANAEのお客様でも好きな方が多い

フューシャピンクでこの上なく芳香

満開なものをグラスに入れて洗面所に置きました

一輪でも香りが立ち込めてとても贅沢な空間に





ダナエ フラワーズ&インテリアのお花はウェブから注文できます
コチラからどうぞ。パリ色のオーダーメイドを是非お試しください楽しい


↑1日1回、ブログランキングへの応援クリックを御願いします〜楽しい 
| Mariko Yamada             | 花の写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
青ぶどう
 

はい〜

明日の生花レッスンで使用する「青ぶどう」です

生花市場に売ってる花材です

粒が縦長で食べるぶどうとはやっぱり違います。

ケース単位で売ってるはずが、なんかのきっかけでバラ売り状態になり、

わらわらと取り合う人気になった青ぶどう

明日のレッスンでデビューです


DANAEフラワーズWEBの花商品に新しく「夏向けの花」をアップしました。

暑いけど生花を贈りたい方は必見です。
お支払いにはクレジットカードもご利用できますのでぜひ!

WEBでのご来店お待ちしております!





ダナエ フラワーズ&インテリアのお花はウェブから注文できます
コチラからどうぞ。パリ色のオーダーメイドを是非お試しください楽しい


↑1日1回、ブログランキングへの応援クリックを御願いします〜楽しい 
| Mariko Yamada             | 花の写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>