展覧会(花関連)行きました♪ | DANAEのパリ色の花ブログ

DANAEのパリ色の花ブログ

パリ4年半の花の実績を生かした花のアトリエの主に商品たちをクローズアップしてます。パリ色のお花たちをご覧ください。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
img58369828.jpg



PROFILE
パリ滞在歴4年半をもつ
フラワーコーディネーター
インテリアコーディネーター 


プロフ.jpg
ウエディングブーケ・装花打合わせお申込み



★in DANAEのショップ(東京都渋谷区)

 ☆以下のフォームにご記入の上送信してください。こちらからご返信さしあげます。なお電話での受付もいたしております TEL 03-6423-1975
Powered by NINJA TOOLS


毎日の花言葉
秋バラの季節到来!

ブログ用バラ.jpg
特に香り高いバラを使用したアレンジや花束がいまオススメです。
<
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH

■information


ダナエ フラワーズ&インテリア公式サイトへ



東京都渋谷区渋谷2−3−19ローゼ青山ビルB1
TEL:03−6423−1975


お店.jpg



祝い花ご注文受付中。 配達・配送承っております。



DANAE Flowers&Interiorでは常時撮影用の花の依頼を受け付けています。
出版社様、ウエディング企画会社様、広告、DVD発行を企画、
フランスの花、フランスのウエディング企画内での花などのご依頼に関しては是非ご一報下さい。
納品のみから、ヒアリング〜提案〜企画〜セッティングまで幅広く対応させていただきます。
詳細はメールでご連絡ください。


| スポンサードリンク | - | - | - |
ポーセリンペインティングの展示会のご案内
 
6月20日(土)、21日(日) 

代官山ヒルサイドテラス(C棟バンケット)
にて

ポーセリンペインティングの教室の展示会があります。

■開催時間:20日(土)11:00〜19:00    21日(日)10:00〜17:00



お教室の生徒さんたちのレベルが高く、見ごたえあると思います


私は、エントランスと青木正道先生の作品の周りを装花いたします。

ご興味のある方はぜひお越しくださいませ。

青木先生のブログはこちら

TOPページに前展示会の写真が。花は私がいたしました。パリの秋の色使いで装花いたしました。今回は緑とバラでいこうと思ってます








ダナエ フラワーズ&インテリアのお花はウェブから注文できます
コチラからどうぞ。パリ色のオーダーメイドを是非お試しください楽しい


↑1日1回、ブログランキングへの応援クリックを御願いします〜楽しい
| Mariko Yamada             | 展覧会(花関連)行きました♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
花の女神Floreの食卓@トゥールダルジャン

 トゥールダルジャンにて開催されている「花の女神Floreの食卓」に行ってきました。

こういったイベントをきっかけに私自身もアーティストの手がけた素晴らしい花に出会いに
行くことは大変重要なことです。

常に色々なものを見たいと思っています。

テーブルの方にもありますが、特にスゴイのがエントランスのデコレーション。

ビバーナムってやはりフランスっぽい気がします。



ルイ15世、16世の時代を彷彿させるフェミニンな優しさと豪華さ、自然を感じさせるデコレーションでした。


極上の鴨を食しながら、自然回帰の時代に思いを馳せました・・・・



クラシックな絵画と家具に本当に合うアレンジですね。



こちらはヘレンドの食器。

ポーセリンペインティングを趣味にもつ私にはかなり嬉しい。

| Mariko Yamada             | 展覧会(花関連)行きました♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
世界らん展日本大賞2008
東京ドームで開催中の「世界らん展日本大賞2008」に行ってきましたジョギング

ウキウキヤッタv

重たい思いをして一眼レフカメラを持っていったのですが、SDカードを挿入し忘れていてテンションががた落ちショボン

気を取り直して、毎年楽しみにしている生け花各流派の大作(携帯のカメラで撮影)をアップしますkyu


↑草月流


↑小原流


↑池坊

そして注目を集めていたこちら・・

白無垢がすべて・・生の蘭でできていますheart
白の胡蝶蘭やデンファレ・・




これはデンファレのソニアなどでしょうね。
とても注目を集めていましたエルモ

世界らん展日本大賞2008は、明日の日曜日で終了です。
■東京ドーム 3月2日日曜まで。10時から最終日は18時閉場。入場は17時までです。


↑1日1回、ブログランキングへの応援クリックを御願いします〜楽しい


| Mariko Yamada             | 展覧会(花関連)行きました♪ | comments(1) | trackbacks(0) |
草月創流80周年 勅使河原茜展
日本橋高島屋で行われてる、
草月創流80周年記念「勅使河原茜展 私の花」に行きました。
皇后様が初日に訪れたことで話題になっていましたね。

■2007年3月8日(木)→3月13日(火)
 日本橋高島屋 8回ホール
 草月創流80周年記念「勅使河原茜展 私の花」

本当に壮大で!大感動しました!
本物の器、自作の花器に生けられた大枝、小枝、珍しい植物・・・本当に驚きました。
梅、桃、桜はあたりまえ、藤の枝まである・・長い日本列島、探せば季節以外のものも手に入るということか・・・

平日でしたがとても混んでまして、
写真撮影はOKでしたのでトライしてみましたが、焦っていたのでブレが激しくて。。
大作から写真をアップしますが、13日(火)まで開催されてますから是非見にいってみてください。
お花に関係のない方でも十分楽しめます。

桃色の梅などと、黄色のレンギョウなどのハーモニー。


紅白の色合い・・。



赤い部分は全部グロリオサです!

これがアップ部分


涼しげな大作。


「光の庭」と題された桜と竹、花と光のたわむれ



本当に良かった〜
草月流HP:http://www.sogetsu.or.jp/

ブログランキングに応援のクリック御願いします〜楽しい
いつもありがとうございます!
| Mariko Yamada             | 展覧会(花関連)行きました♪ | comments(4) | trackbacks(0) |
世界らん展日本大賞2007 
またまた世界らん展日本大賞2007のアップです。


寄せ植え審査部門 優秀賞、座間洋らんセンターの「月に帰るかぐや姫」

最優秀賞はこちら、シャンデリアに見立てた鉢に蘭が入っている


そしていけばなの大御所の作品は見ごたえありました。
お気に入りの「草月流」の大作はすでに写真でアップしましたので、
残りの大御所様の大作をアップいたします♪

入り口から入りまずすぐ目にとびこんできたのがこちら、
「古流松應会」


そして「龍生派」写真がブレてしまいました・・ごめんなさい。


「池坊」


「小原流」


「古流松藤会」こちらは自転車をからめたりの前衛的な作品!


「アイルランド大使夫人のディッシュ・ディスプレイ」


「タイ大使夫人のディッシュ・ディスプレイ」


「仮屋崎省吾さんの作品」


開場に展示されている蘭で珍しいなと思ったもの。
なんか錦ゴイみたいだよ〜


とても満喫しました♪
来場者もそれぞれのお気に入りの大作の前で写真を撮ったりと盛り上がりを見せていた会場。仮屋崎さんの作品の前は特に写真を撮られる方が多かったかな。

今日までの開催です〜。
また応援クリック御願いします〜楽しい



| Mariko Yamada             | 展覧会(花関連)行きました♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
世界らん展日本大賞2007
東京ドームで明日まで開催されている「世界らん展日本大賞2007」に行ってきました。

ここまで蘭、蘭、蘭に囲まれると幸せ〜。
もう本当に珍しいものが沢山ありましたよ!


これは紫のバンダなどです。
普段ここまで大量にアレンジしませんから圧巻。

そして草月流の大きい作品・・・


ディスプレイ審査部門の一番良かったもの!

滝が流れています。。
作者は、


蘭の主に苗などが色々な業者さんより売られていました。
苗は鉢に移し替えたりしなくてはならないので・・・
私は資生堂がこのらん展のために特別に作成した、香水、その他のグッズを買いました。

ざっとになりましたが、こんな感じ。。。
明日の日曜までなのでご興味ある方は行かれて見てください!


東京ドームに行かれない人もなんとなく行った気になりましたか〜?
まだ写真ありますのでまとめて掲載しなおしますからちょこちょこブログに覗きに来てねラブ
ブログランキングの応援クリック!またまた御願いします楽しい


| Mariko Yamada             | 展覧会(花関連)行きました♪ | comments(2) | trackbacks(0) |