ディスプレイ | DANAEのパリ色の花ブログ

DANAEのパリ色の花ブログ

パリ4年半の花の実績を生かした花のアトリエの主に商品たちをクローズアップしてます。パリ色のお花たちをご覧ください。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
img58369828.jpg



PROFILE
パリ滞在歴4年半をもつ
フラワーコーディネーター
インテリアコーディネーター 


プロフ.jpg
ウエディングブーケ・装花打合わせお申込み



★in DANAEのショップ(東京都渋谷区)

 ☆以下のフォームにご記入の上送信してください。こちらからご返信さしあげます。なお電話での受付もいたしております TEL 03-6423-1975
Powered by NINJA TOOLS


毎日の花言葉
秋バラの季節到来!

ブログ用バラ.jpg
特に香り高いバラを使用したアレンジや花束がいまオススメです。
<
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH

■information


ダナエ フラワーズ&インテリア公式サイトへ



東京都渋谷区渋谷2−3−19ローゼ青山ビルB1
TEL:03−6423−1975


お店.jpg



祝い花ご注文受付中。 配達・配送承っております。



DANAE Flowers&Interiorでは常時撮影用の花の依頼を受け付けています。
出版社様、ウエディング企画会社様、広告、DVD発行を企画、
フランスの花、フランスのウエディング企画内での花などのご依頼に関しては是非ご一報下さい。
納品のみから、ヒアリング〜提案〜企画〜セッティングまで幅広く対応させていただきます。
詳細はメールでご連絡ください。


| スポンサードリンク | - | - | - |
ファッション業界は秋冬物展示会ですね〜展示会の花アップします!
 ファッション業界は秋冬展示会ですね。

本日、明日と展示会をされるコルテスワークスさんの花を作成しました。



「バレリーナ」がコンセプト。

薄い色のオールドローズで上品にまとめました。
バラ園のようなイメージ。



もう一つのほうには、



ビビッドな色を固めたアレンジを。


沢山可愛い洋服があってゆっくり見たい〜と思いながら、
現場を立ち去りました。

| Mariko Yamada             | ディスプレイ | comments(0) | trackbacks(0) |
シクラメンをインテリアに
 こちらミニなシクラメンです。





白・赤・ピンク・・・と色とりどり並べてみました。




シクラメンは寒い室内のほうが向いています。
日当たりのよいところに置きましょう。
暖房のすぐそばは避けましょう。




ダナエの花レッスンブログ
はじめました。レッスン以外のこともアップしてます〜。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックお願いします!


ダナエ フラワーズ&インテリアのお花はウェブから注文できます
パリ色のオーダーメイドを是非お試しください楽しい


↑1日1回、ブログランキングへの応援クリックを御願いします〜楽しい



| Mariko Yamada             | ディスプレイ | comments(0) | trackbacks(0) |
バラをたくさん束ねてレセプションデコレーション

バラづくし1.jpg


バラづくし2.jpg





ダナエの花レッスンブログ
はじめました。レッスン以外のこともアップしてます〜。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックお願いします!


ダナエ フラワーズ&インテリアのお花はウェブから注文できます
パリ色のオーダーメイドを是非お試しください楽しい


↑1日1回、ブログランキングへの応援クリックを御願いします〜楽しい

| Mariko Yamada             | ディスプレイ | comments(0) | trackbacks(0) |
アトリエの様子
 本日のDANAEアトリエの様子



手前にあるのがヤマゴボウ。

カサブランカ・・・アジサイ・・・白バラ・・・

アトリエには自ら撮った写真をはじめ、プロのカメラマンに撮影してもらったものなど
作品の写真を飾っています。




愛着のある木のテーブル

ツル状のトケイソウがパカッっと咲いた



本当に時計みたい

アレンジのアクセントにもなります

| Mariko Yamada             | ディスプレイ | comments(0) | trackbacks(0) |
ポーセリンペインティング展示会@代官山 エントランス装花
 ポーセリンペインティング展示会の続きです。

エントランスには対でこのような大きい装花をいたしました。



アジサイのブルーがさわやかで好評でした。



ピンクや白のアジサイとともに。

ドウダンのグリーンが初夏という感じですね。





ダナエ フラワーズ&インテリアのお花はウェブから注文できます
コチラからどうぞ。パリ色のオーダーメイドを是非お試しください楽しい


↑1日1回、ブログランキングへの応援クリックを御願いします〜楽しい
| Mariko Yamada             | ディスプレイ | comments(0) | trackbacks(0) |
ポーセリンペインティング 展示会@代官山ヒルサイドテラス 終了
青木正道先生の ポーセリンペインティングのお教室の発表会が終了しました

先生には花装飾に関して、毎度お声をかけていただいております

何よりうれしいのは、本物の実力のある先生の作品と花を並べていただけるというこの光栄なこと

今回の先生の作品は大きく、独自のヨーロピアンスタイルのバラの絵は圧巻でした



打ち合わせではグリーンを中心に、オールドローズをちょこっと・・・

あとはお任せいただきました

白いあじさいはとても大きい立派なもので、会場で何回か生徒さんのマダムにお褒めのお言葉をいただきました。



あとはフサスグリ宿根スイートピーなど自然を感じさせるものを入れました

オアシスブリックを5〜6本使用しており、片付けのときに持ち上げた先生が重さにびっくり

「山田さん、お仕事、力仕事だねー」と。

そうなのです。
仕事のときは気合が入っているのでそこまで苦にはならず、馬鹿力がでます。




上級の生徒さんの「アラビアンナイト」の作品。

お上手です

私も数年みっちり続けていればこうなる予定だったのですが・・・
なーんて私の場合数年では無理かな。。。

お花はピンク〜紫〜濃い紫などのアラビアンナイトのお皿に使われている色がちょうど入ったトルコキキョウのフリルのついたもの(より高級なトルコききょう)がありましたのでそちらで。



フサスグリ、スモークグラス、チンシバイ、ブルーベリーを使った、
さりげないグリーンのアレンジをメディシスの器に。

作品テーブルの足元に置かれました。




カスミ草のかごアレンジ。

マイセンのポーセリンペインティングは植生を生かした状態で自然に描かれているので、
アレンジもナチュラルで自然、クラシックなものが合うと感じています。

ポーセリンペインティング

青木正道先生公式HPはコチラ

青木先生ブログはコチラ





ダナエ フラワーズ&インテリアのお花はウェブから注文できます
コチラからどうぞ。パリ色のオーダーメイドを是非お試しください楽しい


↑1日1回、ブログランキングへの応援クリックを御願いします〜楽しい
| Mariko Yamada             | ディスプレイ | comments(2) | trackbacks(0) |
展示会デコレーション
コルトモルテド Bagの展示会のデコレーションさせていただきましたラブ


胡蝶蘭に蝶々をつけて。。。


所々に背の高いこのようなガラスの花器、キャンドル。。。


お風呂のような大きな花器!?を水盤にみたてて花を投げ込んだ。。。
思いのほかナチュラルで綺麗。


白〜濃いピンク〜黄色の色合い。
受付です。訳あってちょっとデフォルメされたアレンジたらーっ


↑1日1回、ブログランキングへの応援クリックを御願いします〜楽しい


| Mariko Yamada             | ディスプレイ | comments(0) | trackbacks(0) |
ディスプレイ@表参道Joseph
VOGUE NIPPON 表参道花企画 in From1st通り 最終日となりました。
(参加ブランド5店舗のうちの一つJoseph by山田万里子デコです♪)青りんご店内にもミモザの大きいアレンジをしました。





またJoseph とデザインワークスの間の坂道は日比谷花壇さんによりこんな花の帯にディスプレイされました。


そしてそしてイベント期間内に店舗にてお買い上げいただいたお客様にはピエールエルメのケーキがプレゼント!今回のイベント特製オリジナル品です!とっても美味しいバラ風味ラブなくなり次第終了〜
今日までなので急げジョギング
| Mariko Yamada             | ディスプレイ | comments(4) | trackbacks(0) |
表参道花企画

3月3日(金)〜3月5日(日)の3日間


VOGUE NIPPON 表参道花企画

青山From 1stどおりのファッションブランド店舗(5店)のショーウィンドウが「花」になります。

http://www.vogue.co.jp/lifestyle/flower/


私「ダナエ フラワーズアンドインテリア 山田万里子」はJOSEPH のディスプレイを担当させていただきます。

お花好きの皆様是非見にいらしてくださいねおはな

| Mariko Yamada             | ディスプレイ | comments(1) | trackbacks(0) |
バレンタイン♪

バレンタインですね。

パリのアンリ・ムリエのブティックではこんなディスプレイになっていました。
どこもラブラブなデコレーションになってます。

私は本日はパリから持参のラデュレのマカロンをほおばっています。
美味しい♪
(黒が以外に美味しくてはまってしまった・・でもこれって何味?知っている方教えてください。)色とりどりで各1色くらいずつ買いました。灰色は胡椒ですね。通常はフランボアーズとレモンが好きな私です。

パリでは男性から女性に花をあげることが多いバレンタイン。
パリの知り合いのお花屋さんたち・・・今日は頑張ったかな??っと想いました。
| Mariko Yamada             | ディスプレイ | comments(3) | trackbacks(0) |